2008年11月16日

ポイント 経営報告会

株式会社ポイント(2685) 経営報告会に行って来ました。
場所は六本アカデミーヒルズ。
前回は会場が狭くて会場を分けるということがあったらしく、今回は広めの会場を選んだとのこと。
前回は広すぎて席が足らず、今回は広すぎて席が余っていました。
六本木ヒルズの40階ということもあって景色は非常に良かった。
カメラを持っていかなかったのが残念。

関係ない話だけど、帰りにLUMIX(ルミックス)G1というデジタルカメラのキャンペーンをやっていて、モデルのヨンアという人を見ました。
知らなかったけど、綺麗な人でしたね。

お土産はエコバックとタオル。
DSCN1009.JPG

ポイントは、このご時勢に右肩上がりを続けている貴重な企業。
ここの社長のルックスは、がっちりとした体育会系の感じがするけど、話を聞いていると少し印象が違う。
言葉尻が曖昧になるというか、やんわりとした話方をする人だな〜と思う。
見た目の印象と話し方のギャップが大きいな。
成長企業の経営報告会ということだったけど、淡々と進行し、勢いを感じさせるものではなかった。

経営方針としては、アウトソーシング中心でリスクを抑え、まずは小さくやってみて上手くいったら大きく伸ばす、ということ。合理的であり、大きく崩れる可能性は低いと思う。

アンケートを実施しており、意見を記入することが出来たので、株主優待の充実を要望しておいた。

posted by ジオ at 05:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 株主優待ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。seesaaのランキングサイトから飛んできました。私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
秋や年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

私のオススメ!!!
楽天トラベルの「ありがとう1億人突破!大感謝祭!」10/29〜12/25
http://travelrakuten.zz.tc/special100million

★相互リンクを張りませんか?リンク仲間現在450名以上!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年11月17日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109733175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

