2009年10月21日

ラ・パルレのエステ

ラパルレ株主優待を使って、エステにいってきた。
初めてのエステである。
エステというと、男である私にはあまり関係ない存在だと思っていた。
あんなものに、女は何で行きたがるのだろう?
ただ、贅沢を味わうだけで、たいして効果があるわけでもないだろう、というように高をくくっていた。

そんなことを思いつつも、少し緊張気味でラ・パルレへと向かった。
中へ入ると、内装は豪華だ。
フリーのドリンクを飲みながら少し待っていると、まずはじめにカウンセリングをするということで個室に案内された。
今回は、ボディよりも気軽に出来ると思って顔のコースを試してみることに。
気になる点はありますか? とか、顔の水分量を測るなどし、顔をチェックしながらアドバイスを受けてコースを選んでいく。

私がやったのは、顔筋コースというもので、基本的なクレンジングやマッサージの後に、装置を使って顔の筋肉を刺激した。
その後オプションのLEDだかなんだかをやってもらい、パックをして終わり。
全部で75分のコースだった。

もちろん、株主優待を使ったので料金は一切かかっていない。
なのに、75分もかけて丁寧にあれやこれやと施術してくれた。
なんだか、お金を払わないのが申し訳ない気分になる。
というのは、サービスは良かったし、効果のほうも自分が思っていたよりもはるかに高いものだった。
驚くほど肌がしっとりすべすべになってしまった。

終わった後に株主専用のコースを軽く勧められて、少し心が傾きかけたが、今回はとりあえず試してみようと思っていただけなので、遠慮した。
でも、これだけやってもらえるのであれば、エステも悪くないと思った。

ラ・パルレの業績は低迷しているが、丁寧な接客としっかりとしたサービスをこのまま続けていけば、少しずつ業績にも反映されていくだろう。
メンズエステというと、まだまだ一般化していないが一度試せば、続けてみたいと思う人もたくさん出てくるだろう。
とりあえず、オークションなどで売却して複利にしていくのが目的だが、出来る限り一度は優待を使ってみようと思っている。
それで今回、ラパルレの株主優待を使ってみたわけだが、自分の中で漠然と描いていたイメージとはギャップがあり、それを経験することが出来たのは貴重なことだと思う。
一度ぐらいは、試す価値があるかもしれない。
posted by ジオ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130800640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

