2010年05月06日

エービーシーマートの靴は・・・?

エービーシーマートは、財務を見る限りはよい会社に見える。
株主優待もちょこっともらえる。
だが、私はエービーシーマートの株を買う気にはなれない。

それは良い靴がないからであり、エービーシーマートの靴を買おうと思わないから。
安いと思って、以前に何度か買ったことはあるが、良いと思えるくつは一足もなかった。

安売りの部類に入る会社だし、デフレの今強いかもしれないが、全体的にあまりまともな靴を扱っていないと思う。

もし、エービーシーマートで靴を買った人がいたら、ぜひ思い出すか確認してほしい。
それなりの品質がある靴と、エービーシーマートの靴を比べて違いがないかどうか?

値段と品質を踏まえたうえで本当に価値があるものを提供していると思うだろうか?
私にはそうだとは思えない。

勢いもあり良さそうな会社であっても、信頼性がない会社は基本的に投資をしない。
信頼性という言葉は少しあいまいだし、個人の受ける印象に左右されるだろうが、そのへんは自分の感覚を信じるしかない。
posted by ジオ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149012328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

