2010年07月25日

とりあえずビールじゃなくて、ハイボール

最近、ハイボールが流行っているらしい。あまりお酒は飲まないのだが、居酒屋に行く機会があって挑戦してみた。

居酒屋に行くと店員が、まず飲み物の注文をとりにくる。
そうすると、ほとんど反射的に
「とりあえず、ビール!」
と言っていたが、今日はメニューを見てハイボールを頼んだ。

ハイボールといえば、サントリーらしいが有名な酒や清涼飲料水のメーカーだが以外にも非上場企業なんだよね。
以外といえば、さらにハーゲンダッツもサントリーが出資していること。
あと、ティップネスなんかもそうみたい。

まあ、本題に戻って、
ハイボールにもいくつか種類があって、ゆずハイボールやブラックハイボールなどがあった。
とりあえずゆずとブラックのハイボールを頼んだ。

素直に飲みやすくておいしかった。
はっきり言ってビールよりもおいしい。
ビールというと居酒屋の定番みたいになっているが、意外とと言うか、良く味わってみるとそれほどおいしい代物ではないような気がする。
2杯・3杯と飲むともういいや、というような感覚をみなさんも味わったことがないだろうか?

それと比べるとハイボールは2杯・3杯飲んでもすっきりおいしい。
種類もいくつかあって飽きることがない。
あまり酒好きでなくても、というか酒好きでないからこそかもしれないがおいしくて飲みやすいので、そのうち種類がどんどん増えていくのではないかと思う。

もしかしたら、ビールの定番の座を奪うぐらいになったりして。

posted by ジオ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

