2010年09月12日

フジオフードシステムの株主優待

フジオフードシステム株主優待は、6・12月に権利確定をした株主に送付される。
日本全国、すべての店舗で利用可能。

1株で3000円券年2回。
2株以上で6000円券年2回。
5株以上で12000円券年2回の自社優待券。
オリジナルグルメセットと交換可能。

配当金は、1株当たり2000円を今のところ実施し続けている。
1株あたりの配当金と株主優待券をあわせると、8000円相当。

株価は、9/10付けで136500円
1株136500円から購入可能。

額面換算で5.8パーセントの利回り
株主優待券をオークションで売った場合でも、5パーセント程度の利回りになる。
株主優待の発行条件を考えると、1株か2株保有するのがおすすめ。

11.12の予想経常利益率は、5.7パーセント。
株主持分比率18パーセント。
流動比率101.8パーセント。

配当優待利回り・・・中
業績・・・中
財務・・・低

フジオフードシステムの株主優待投資は、利回りが中程度、業績も悪くはないので、財務の面でも今のところ問題はなさそうだ。
注目要素としては、海外展開に積極的な姿勢を見せていること。
つるまるという、うどんチェーンも全国展開を開始している。
ただ、今の相場の中では株価が割高に感じるのでなかなか触手は伸びない。

優待の指標について
posted by ジオ at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 株主優待おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

相互リンクのお誘いありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
株主優待の情報がとてもわかりやすくていいですね!私も優待目的の投資は好きですので、参考にさせていただきます。
Posted by ライト at 2010年09月13日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

