2011年03月30日

コタの株式分割

コタ(4923)の株式分割による、株券が割り当てられた。
今まで、2分割とかはあったが、今回の分割は1:1.1。
こういう中途半端な割り当ては初めてだったので、どうなるのかと思っていた。

持っていたのは100株だけだったが、割り当てられた日に110株になっていた。
それで、取得単価が約10パーセントマイナスの数値になっている。
株価は、買ったときとほとんど変わっていないので、10パーセント分ぐらいプラスになったということだろう。

知名度は高くないと思うが、ホームページを見たらIR活動をしっかりやっているようだった。
今の財務状態や成長を見る限り、優待内容が良くなることも考えられる。
そういえば、去年もらったトラベル用シャンプートリートメントはまだ使ってなかったような気がする。
ラベル:コタ 株式分割
posted by ジオ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 株主優待ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

マクドナルドから株主優待が届きました(2010年12月権利確定分)
Excerpt: 日本マクドナルドホールディングス株式会社より 『株主優待券(2010年12月権利確定分)』 が届きました。 マクドナルドの株主優待は、6月・12月に権利確定となっており、今回は昨年の..
Weblog: アニメ好きな俺は株主
Tracked: 2011-03-31 07:59
×

