2011年05月15日

最近のマイブーム

最近のマイブームというか日課は、ロゼッタストーンと、アドビのソフト。
時間が少しでもあれば、どっちかをやっている。

両方とも、自分への投資
でも、気楽に楽しみながら続けられるところが重要。
勉強しているという感覚ではなく、遊び感覚でスキルが身についてくる感じ。

ロゼッタストーンは、最近CMでも話題になっているので、結構興味を持っている人が周りにもいます。
今なら、キャンペーンで59850円で英語のセットが購入できるので、迷わず試してみればいいと思います。
ある程度の基礎はあったほうがいいかもしれないけど、まるっきり英語が分からない人でもある程度コミュニケーションは取れるようになると思います。
もしダメでも、6ヶ月間は返金対応してくれるので、ほとんどリスクなく、リターンだけ手に入れることが可能です。
5・6万円の優待株を買うよりも、ロゼッタストーンのほうがトータルのリターンは大きくなるかもしれません。

アドビの製品は、Master Collectionが、40万円近くするのでロゼッタストーンよりも大きな投資になるが、これも使えるようになるとパソコンの使い道が広がるし、いろいろと面白いことができるようになる。
ちょっと高いから手が出ないという人にも、ちょっとした裏技を使えば安く買うことができる。
また、ロゼッタストーンで英語をマスターして、英語版のアドビを買う場合でも少し安く買えたりする。

まったく、投資をやったことがない人が投資を始めると新しい世界が開けたりすることがあるかもしれない。
それと同じように、ロゼッタストーンやアドビのソフトなども、マスターすると世界が広がるように感じる。

学校の勉強なんて楽しいと思ったことはあまりなかったけれど、大人になって自分で投資や英語などを勉強するのは楽しい。
勉強のための勉強ではなく、リアルに変化を自分で体験できるからだろうか?
posted by ジオ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

